タイトル
  |ホーム更新履歴接続形態料金一覧訪問サポートBnet会員Homepage障害情報関連会社Bnet会員サービス

BNET会員メール設定

  Thunderbirdメール設定方法








1) Thunderbirdを起動します





1) メニューバーから「ツール」→「アカウント設定」をクリックします。





1) 下の方にある「アカウント操作」→「メールアカウントを追加」をクリックします。




1) メールアカウント設定画面が出てきましたら、以下のように入力します。

※「名前」は、漢字、ひらがな、カタカナ、英数字が利用できます。
あなたの名前 自分の名前(もしくは会社名)
メールアドレス お客様のメールアドレス
例:○○○@○○○.bnet.jp
パスワード 設定したパスワード
2)  「続ける」をクリックします。




1) 「手動設定」をクリックしますします。




1) アカウント設定画面の左側「サーバ設定」を選択。
すると右側に出てきた画面を以下のように入力します。

サーバ設定
サーバ名 mail.bnet.jp
ユーザ名 お客様のメールアドレス
例:○○○@○○○.bnet.jp



1) 左側の「送信(SMTP)サーバ」を選択
右側の「〇〇.bnet.jp」を選択し「編集」をクリックします。





1)送信(SMTP)サーバの画面が出てきましたら,以下のように入力します。
設定
サーバ名 mail.bnet.jp
ポート番号 587
セキュリティと認証
接続の保護 なし
認証方式 認証なし
2)「OK」をクリックします。



1)アカウント設定の画面に戻りましたら、「OK」をクリックします。
2)「OK」をクリックします。



2)以上で設定完了です。