タイトル
  |ホーム更新履歴接続形態料金一覧訪問サポートBnet会員Homepage障害情報関連会社Bnet会員サービス

BNET会員メール設定

  Microsoft Office Outlook 2013メール設定方法



1) スタートメニューから「Microsoft Outlook 2013」をクリックして、「Outlook 2013」を起動します。
2) 「Microsoft Outlook 2013 へようこそ」画面が表示されますので、「次へ」をクリックします。




Microsoft Outlook 2013 へようこそ画面が表示されない場合
1) メニューバーから「ファイル」→「情報」→「アカウントの追加」をクリックします。




1) 「Microsoft Outlookアカウントの設定」画面で「はい」を選択し、「次へ」をクリックします。





1) 「アカウントの追加」画面で「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックし、「次へ」ボタンをクリックします。




1) 「サービスの選択」では「POPまたはIMAP」を選択し、「次へ」をクリックします。




1) 「アカウントの追加」画面では以下のように入力します。

ユーザ情報
※「名前」は、漢字、ひらがな、カタカナ、英数字が利用できます。
名前 自分の名前(もしくは会社名)
電子メールアドレス お客様のメールアドレス
例:○○○@○○○.bnet.jp
サーバー情報
アカウントの種類 POP3
受信メールサーバー mail.bnet.jp
送信メールサーバー mail.bnet.jp
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 お客様のメールアドレス全てを入力
例:○○○@○○○.bnet.jp
パスワード 設定したパスワード


2) 「詳細設定」をクリックします。




1) 「インターネット電子メール設定」画面で「詳細設定」タブをクリックし、送信サーバーを「587」に変更します。
2) 「OK」ボタンをクリックしてダイアログを閉じます。




1) 「アカウントの追加」画面に戻るので、「次へ」をクリックします。




1) 「テストアカウントの設定」画面になり、テストが送信が行われますので、終了後「閉じる」クリックします。




1) 「完了」クリックし、セットアップ完了画面を閉じれば、設定完了です。