タイトル
  |ホーム更新履歴接続形態料金一覧Bnet会員Homepage障害情報関連会社Bnet会員サービス

BNET会員メール設定

  Windows版 Outlook Express5.5設定方法



1) スタートメニューからプログラム→Outlookを起動します。





1) メニューバー「ツール」→「アカウント」をクリックします。





1) 「メール」タブをクリックし、「追加」→「メール」を選択します。




1) 「名前」以下のように入力します。

表示名 自分の名前(もしくは会社名)
※ 「表示名」は、漢字、ひらがな、カタカナ、英文字が利用できます。

2) 「次へ」をクリックします。




1) 以下のように入力します。

既存の電子メールアドレスを使用する チェックを入れます
電子メールアドレス お客様のメールアドレス
例:○○○@○○○.bnet.jp


2) 「次へ」をクリックします。




1) 以下のように入力します。

受信メールサーバーの種類 POP3
受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー mail.bnet.jp
送信メール(SMTP)サーバー mail.bnet.jp

2) 「次へ」をクリックします。




1) 以下のように入力します。

アカウント名 メールアドレス全てを入力
例:○○○@○○○.bnet.jp
パスワード 設定したパスワードを入力
”セキュリティで保護された〜使用する” チェックしない

2) 「次へ」をクリックします。




1) 「完了」をクリックします。

※注) ここまででメール設定は終了ですが、
  Outlook Express 5.5では、初期設定で電子メールをHTML形式で送信するように
  なっています。
  しかし、まだこの形式に対応していないメールソフトも数多くあり、
  相手が利用しているメールソフトによっては、HTML形式のメールが読めない
  可能性があります。
  トラブルを避ける為にテキスト形式で送信するように設定し直しましょう。



<Outlook Express 5.5(Windows版) テキスト形式設定方法>





トップページ